カテゴリ:未分類( 134 )


2009年 02月 16日

不安の種

b0123171_22345681.jpg




おこんばんわ。



今日は怖い本の紹介だ!!



最初に言っておきます・・・・





俺はビビりへタレです!



書く=思い出すイコーーール?




夜眠れません。





それでも書きまーーーーす。




これはチャンピオンかな?終わったか連載中かは知りませんけど。(無責任)


「不安の種」って漫画があるんです。


これは短編で一話3~5ページで2~3話収録されています。



内容は大体が日常の何気ない事からで、自分も普通にしてること(生活)の中でこの世のものじゃない存在に、触れる・・かかわるという話なんです。





例えば生活をするにあたって、普段は見えないものが見えたり、聴こえない音がや声がきこえたり


見えてはいけないものが見えたり、自分たちなら「気のせい」や「錯覚」と思う事



この漫画はそれを、モロに体験し!出会って!そんな奇妙な空間を感じてしまった。



人間のお話です!


コミック持ってないくせにすいません。


後味は・・・・もっさ!!悪いです!



ぜひ読んでみてください!



動画は自分は見てません!






だって・・・





怖いから。


[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-16 22:42
2009年 02月 13日

変なピンポーーン

ここ最近は作業で引きこもりっぱなんですが・・・


今日は特にピンポン(呼び鈴)がなりやがる!!

2回も!!(えっ?少ない?)


いや・・・だってそんな頻繁に人こね~んだもん。



でも今日は二回もなりビビりました!




一回目は返事しても応答がないから、ダッシュで下におりました。


そしたらおじさんが居て何の用か直で聞いたら、前の住人に用があったようで、その人はもういないと伝えました。



そのあと2時間後位にまたピンポンがなりました。


「またか・・・」




「はい、どちら様でしょうか?」



「你好」(ニーハオ)



「へ?」



「こちらに中国人イル聞いてキマシタ。」



「いえっ!日本人です!」




「デハ行き違いですか?」


「知りません。」(いや・・・俺に聞かれても。)


「スミマセンデシタ。」



ガチャ!



なんなんですか?



ここは一体どんな人たちが住んでたんでしょうか?



お隣はまだ消息不明だし。


怖いんですが・・



箱入り息子ですから!!
[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-13 15:57
2009年 02月 12日

明日は

           13日の金曜日   



[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-12 21:16
2009年 02月 07日

オーダー中

b0123171_2248434.jpg

今日はオーダーメイドの某悪いクモを作ってます!

あくまでも某悪いクモでございます!



もうちょいディテールを上げていけばかっちょ良くなるかなって!


短いけどすんません!


またねー
[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-07 22:48
2009年 02月 06日

そう・・・まるで糸をつけられた人形だ。

私は人形。




体が自由に動かない可哀そうなマリオネットさぁ・・・・





そう・・・・













新年会で少し体を動かしただけで肩・腰・首・腕・裏モモが、ピーーンと張っとります!!


ワックスを削ると。キシみやがる!!


短くてごめんなさい。



SKULL MAN逝きまーーーす!!!
[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-06 19:31
2009年 02月 04日

落書き

今日は途中から煮詰まりまくったんで・・・・




久しぶりに落書きした・・





ちょっと気分が良くなった!


おわり。


b0123171_2355224.jpg

[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-04 23:57
2009年 02月 03日

アニメと漫画の話

こんばんちわ!


今日はなんでか知らんけど、アニメと漫画の話です。


テレビより漫画やアニメがすきなんですが、アニメと漫画って、漫画が進化したらアニメになるって思ってました!


まぁ・・言うなればゴールですな!

でも違うんだなぁって
(漫画家目指してる方の中にはそれを目標にしてる方もいると思うので断言なんてもちろんしません!!)



いやね・・


ネットをちょいと見てると中にはそれはゴールじゃないって人がいました。


その漫画家さんは、前にアニメ化してたんですが、今書いてる漫画も人気でファンや読者の方から「いつアニメ化するんですか?」とか「アニメ化しない理由はアニメ側のスタッフとケンカしたからですか?」とかメールが来るらしい。


だからその人は自身のブログで、その理由を書いてた。

とりあえずアニメ側スタッフとは、めっちゃ仲良かったらしい、




「なんでまだアニメになっていないかというと。
・・・なんでアニメ化しないのかを説明するっていうのは、なんか、漫画はアニメの「原作」だって考え方を認めるようで、
漫画家とはしたくないんですが。
漫画はまんがだよ?途中じゃないよ?


で。えー、アニメになってないかです。
一番大きいのはこの漫画をアニメにするのは、とても難しいってことです。
とりあえずアニメにする、ならできます。

例えば、主人公が遊びに行くってシーン。
主人公がドアを開けて走っていって「こんにちはー」と言う。

カットをポンポンといくつか使って、数秒で終わりそうなシーンです。
それでいいなら出来そう。

でも、この漫画なら、主人公がよいしょよいしょっと階段をおりてきて、てけてけと廊下を歩き、
でんっと玄関に座ってヘタクソに靴を履き、よっこらしょっと重い玄関のドアを開けて、元気よく家を出て行く。


そういう、普通アニメでカットされそうな描写もやらないと、アニメにする意味が無いと思うんです。
で、こういう日常の演技描写はアニメの最も苦手とする分野です。」


って自分が描いた漫画のいい部分をアニメで表現するにはちょっと難しいからしない!




漫画は漫画!!




やっぱ自分がやりたい事をちゃんと持ってやってくのは難しいんだろうけど、なんかとてもかっこよくてすごいなぁって思いました!









はい!(落ちはない)


アニメと漫画の話おわり。
[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-03 22:03
2009年 01月 31日

お世話になりました!!!

こんにちわ


今日をもちましてHABITを寿退社いたします(うそ)


じゃなくて自分的に思うところがありまして、今日がHABITで最後のレギュラースタッフになります。


約1年近くアキラさんをはじめ色んな方々にお世話になり色々勉強をさせてもらいました。
内向的であまり自分から人と喋らない事の多かった自分がいろんな方と喋れるようになったのもHABITで働かせていただいてたお陰です!!


自分が目指してるのは飲食とは違う道だけども、きっとこの経験は何もしない数年より充実し、成長できたと自分では思ってます。



飲食初体験で最初は何がどうすればいいかわからずアキラさんには迷惑をかけ、来てくれたお客さんにも無口すぎで、変な奴だと思われたかも知れませんね・・・

でもそんな自分に気軽に声をかけてくれた沢山のみなさん!!


お世話になりました!!

名前をあげたらキリがないくらい、お客さん皆さんには良くしていただきました!!


特にこんなクソを雇っていろいろ勉強させてくれた、アキラさん!えりさん!



ありがとうございました


最後までよろしくおねがいします!!








ps・・・


あっ小倉からいなくなるわけではないので、これかもSILVER BACKのSKULL MAN(たっつん)でよろしくお願いします!!

見かけたら気軽に声掛けてください!!
[PR]

by silver_back_skull | 2009-01-31 16:03
2009年 01月 29日

デゥエル

今日もネタないので・・・



一人デゥエルスタート!!



俺のターン!










ドロー!





寿命を幾年か生贄に捧げ!!


ハンバーガーⅩ(10)を召喚!!


b0123171_23163967.jpg


即効魔法発動!!



ジャンクフーダー!!




ハンバーガーⅩ(10)を食した時プレイヤーは三日分の脂質を体内に取り込むことができる!!
それにより近い将来、成人病を患う事ができる!!




ターンエンドだ!


b0123171_23415057.jpg

[PR]

by silver_back_skull | 2009-01-29 23:42
2009年 01月 27日

這い上がる準備

ここ最近オーダー品の遅れが深刻な状態(末期)


いろいろな事ありすぎて、何をどうすりゃいいのか見当もつかないトンネル進行中(はいっ!すぐに脱け出しますです!!)


去年もいろんないい事、悪いこと、いっぱいありました・・


今年こそ幸せになりたい!!


そのためには早くオーダーくださった方々に作品を渡して笑顔を頂かなければ!!


そしていろんな人達に自分を知ってもらおう!!


個人的には最近かなり落ちちょりますが・・



そんなん言いよったら死ねっち言われるけ!!


言われんように目の前だけ見て動き続けよう!!



なんのこっちゃわからん文章を書きまくってますが・・・




言いたいことは!!





こんな世の中ですがみんなめげずに頑張りましょう!



らっしゃい!!
[PR]

by silver_back_skull | 2009-01-27 01:36