silver-back

silverback.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

脳のシワ花柄

こんばんわ。

今日は何かを生み出す事の難しさを書きたいと思います!

なんかの本かマンガか忘れましたけど。



こんな言葉がありました。


『母親になる人はケツからスイカを出す痛みに耐え我が子を産むんだ!!発明家や芸術家は鼻の穴から宇宙をひねり出す苦しみに耐え物を作るんだ!!』

『だから何かを生み出すってのは簡単なことじゃない!それ相応の痛みや苦しみに耐えて初めて偉業はなされるのだ!!』



この言葉を聞いてつらい事から逃げちゃいけないって思ったんですよ。


何かをするにはそれに似つかわしいだけの代償を支払わなければならない、何か新しい事を始めたらやっぱりキッツイです、でもそれから逃げちゃその先にある感動も喜びも味わう事はできない!!


自分はいつも立ち向かうつもりでやるんですが、やっぱつらいと避けちゃたりしちゃう時もあります。


でも避けてばかりいたらいつかは自分の敷いたレールじゃなくて他人から敷かれたレールの上を走る人生になる気がしてコレじゃ自分として生まれた事をいかせてないなって思うんです。


だからどんなに辛くてもなんて事は言いませんが人生、生きてたらキッツイ事は100も200もありましょうよ!!

とりあえず逃げずに出来る事やって、でも無理なら違う方法考えればいいじゃん!って思って日々踏ん張って行こうと思いました。


ってなんか感想文みたいなっちゃった。



おわり!
[PR]

by silver_back_skull | 2008-03-30 01:49


<< PC負傷      SKULLRING NO1 >>