2008年 03月 23日

神的

今日は僕の玩具を紹介します!!


SKULL MANは無類のおもちゃ好き!!


でもなぜか普通のおもちゃには興味が湧きません。


好きな対象は恐ろしいまでのクオリティーの高いやつ!!


見れば見るほど引き込まれる造型!!!


こんなのに惹かれるんです!


今回はそんな神の手を持つ造型師の!!!!!!


竹谷隆之氏!!


凄いんですよ!


竹谷氏経歴

漁師の家に生まれ、粘土細工やプラモデル製作で遊ぶという幼少期を過ごす。

阿佐ヶ谷美術専門学校に進学し、グラフィックデザインを専攻。

クラスメイトには寺田克也などがいた。

寺田の絵があまりに上手いため造形の道へ進んだという。


専門学校在学中に製作した初のスクラッチビルド作品を西荻窪の模型店に展示したことをきっかけに小林誠と知り合う。
小林に師事し、そこで造形仲間の韮沢靖と出会うことになる。
専門学校卒業後、小林の誘いを受けモデルアート社に入社。月刊モデルアートの編集の仕事に従事。並行して博覧会等の展示映像用立体物の製作などを請け負っていたが、造形の仕事が多忙になりフリーランスとなる。

寺田の紹介により雨宮慶太の映画『未来忍者』に参加。以後、雨宮作品の造形美術を担当することになる。

高いレベルの造形力と、氏独自の解釈で描かれるデザイン力が評価され、有機的なメカニック・デザインやクリーチャー作品を得意とする。



まぁ読んでもちんぷんかんぷんでしょうが!!


クラスメイトが寺田克也さん!!


この寺田克也さんもヤバイ!!

とてつもないイラストレーターなんです。

もはやイラストレーターと読んでいいのかすら分からないほどに!!

この人も神です。


てかもう神です



こんなスゲー人がこの世に存在できるって事はいつか追いつけるって事ですよね?

頑張りたい!


竹谷隆之氏製作デビルマン!!

b0123171_23433993.jpg


かっちょよすぎる!!
[PR]

by silver_back_skull | 2008-03-23 23:49


<< ウチメシ!ウチメシ!      Spine >>