silver-back

silverback.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

アニメと漫画の話

こんばんちわ!


今日はなんでか知らんけど、アニメと漫画の話です。


テレビより漫画やアニメがすきなんですが、アニメと漫画って、漫画が進化したらアニメになるって思ってました!


まぁ・・言うなればゴールですな!

でも違うんだなぁって
(漫画家目指してる方の中にはそれを目標にしてる方もいると思うので断言なんてもちろんしません!!)



いやね・・


ネットをちょいと見てると中にはそれはゴールじゃないって人がいました。


その漫画家さんは、前にアニメ化してたんですが、今書いてる漫画も人気でファンや読者の方から「いつアニメ化するんですか?」とか「アニメ化しない理由はアニメ側のスタッフとケンカしたからですか?」とかメールが来るらしい。


だからその人は自身のブログで、その理由を書いてた。

とりあえずアニメ側スタッフとは、めっちゃ仲良かったらしい、




「なんでまだアニメになっていないかというと。
・・・なんでアニメ化しないのかを説明するっていうのは、なんか、漫画はアニメの「原作」だって考え方を認めるようで、
漫画家とはしたくないんですが。
漫画はまんがだよ?途中じゃないよ?


で。えー、アニメになってないかです。
一番大きいのはこの漫画をアニメにするのは、とても難しいってことです。
とりあえずアニメにする、ならできます。

例えば、主人公が遊びに行くってシーン。
主人公がドアを開けて走っていって「こんにちはー」と言う。

カットをポンポンといくつか使って、数秒で終わりそうなシーンです。
それでいいなら出来そう。

でも、この漫画なら、主人公がよいしょよいしょっと階段をおりてきて、てけてけと廊下を歩き、
でんっと玄関に座ってヘタクソに靴を履き、よっこらしょっと重い玄関のドアを開けて、元気よく家を出て行く。


そういう、普通アニメでカットされそうな描写もやらないと、アニメにする意味が無いと思うんです。
で、こういう日常の演技描写はアニメの最も苦手とする分野です。」


って自分が描いた漫画のいい部分をアニメで表現するにはちょっと難しいからしない!




漫画は漫画!!




やっぱ自分がやりたい事をちゃんと持ってやってくのは難しいんだろうけど、なんかとてもかっこよくてすごいなぁって思いました!









はい!(落ちはない)


アニメと漫画の話おわり。
[PR]

by silver_back_skull | 2009-02-03 22:03


<< 落書き      お世話になりました!!! >>